2024-04-07

コンビニコーヒーのちょろまかしを"窃盗"じゃなくて"お得技"だと思っている奴が現実存在する

俺はこれまで2人出会たことがある。それも別々の職場

育ちが悪いのかと言われればそんなことはなく、ちゃんとそれなりの大学を出ているし仕事も当たり前に出来る

そういうレベルの人が「SサイズカップにMボタンの量入るんでMを押した方がお得ですよ!」と無邪気に話してくるのだ

そのうち1人になぜそんなことをしたのか聞いたところ、支払っているのはあくまで入れ物(カップ)の値段だと思っていたらしい

カップ代を払っているのだから飲み物は入れれるだけ入れていいのだと思ったそうだ

それが通用するのはゴールドラッシュの1ドリンクサービスくらいのものだが…

以上の経験から、俺は例の記事に出てくる話が疑わしくなってる

友人の話は本当に「冗談話」だったのだろうか

本人もやってる当時本当に「罪の意識」を感じていたのだろうか

逮捕され事の重大さを知ったことで都合よく記憶を書き換えているのではないか

そんな気がしている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん