2024-04-04

東大ガッツリ半分くらいは女子枠を設定すべき

東大蔓延する女性差別伝統東大女子お断りサークル実態…優位なジェンダー秩序を維持するための「他大女子への”バカいじり”」

https://shueisha.online/articles/-/250107?page=1

女子枠で東大生の半分以上が女子になれば、「女性イコール勉強が苦手」というホモ男子東大生のジェンダー認知の歪みも正される。

学内自分達以上に優秀な女子達の活躍を目の当たりにすることで、くだらないプライドをへし折ってやれる。

また、女子枠を利用して入学した学生であれば、同じ東大女子の中でも中高一貫校などから入ってきた一般枠の学生と比べて、他大女子気持ち共感できると期待される。

インカレサークルで他大の学生が入ってきても、彼女達が分け隔てなく接することで、サークル全体が風通しの良いものになる。

  • 東大生って勉強バカで頑固が多いから、 女子も正直関わりたくないんだよね・・・

    • キモいミソジニーと就職や就職後の男女差別がなければ東大に行きたい女は多いと思うよ

      • 就職や就職後の男女差別がなければ東大卒美女は過労死してますが 広告大手代理店「電通」に勤めていた高橋まつりさん=当時(24)=が、過労を苦に自殺したことが波紋を広げている...

        • 東大卒で過労死してる男もいるんだけどその事例の摘示に何の意味があるんですか?

        • 東大美女というよりそれは電通の問題だよね どうしてその事例を引用したの?理由は?根拠は?目的は?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん