2024-04-03

延べ1000名以上のブクマカさん、全力でデマに引っかかる

2020年4月、文春がavex創始者 松浦勝人会長違法薬物常用疑惑告発

翌月、文春が有名編集者 箕輪厚介氏のセクハラ疑惑告発

2023年12月、両記事サイトからひっそり削除される

記事情報源となった女性が「文春に乗せられて嘘をタレコんしまい、嘘がそのまま記事化された」と独白(今ここ)

https://twitter.com/takigare3/status/1775127135705075856

デマ告発した女性ブログこち

文春砲に騙されました。文春砲真実がコチラです。 | 西内砲

https://ameblo.jp/yukoloveslove/entry-12846578924.html

当時デマに引っかかったブクマカの群れがこち

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/bunshun.jp/articles/-/37224

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/bunshun.jp/articles/-/37226

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/bunshun.jp/articles/-/37227

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/bunshun.jp/articles/-/37836

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/bunshun.jp/articles/-/37837



これじゃあブクマカが真贋も判定できず流れてくるエサに食いついて何もわかってないのに達観したコメント書いてるだけのただのばかみたいじゃん

  • 女のウソを笑って許せるのが真のブクマカなんだよ。 気にすんな。

  • 松浦さん、箕輪さん、文春の方、「ほぼウソ」の告発してすみませんでした。 私、双極性障害でして、躁状態で気が大きくなって、ウソの告発してしまいました! でも、それを信じ...

  • 虚言癖の女、自分が一番無茶苦茶やってるのに「文春嫌い」で済ませてるのやばすぎんか

  • 見事にブクマしてなかったわ

  • それを増田が最初から言ってたら、そうだけど 後から増田が乗っかってもダサくないか

  • 薬物女の話鵜呑みにしてる時点で笑っちゃう

  • むしろそれが事実なら嘘記事読まされた被害者なんやが。しかもどういう経緯で嘘つき女が告発してるのかも謎やし

    • 「デマに踊らされた側も被害者」論法かよ それだとあの手の方々がしょっちゅう持ち出す関東大震災もスマイリーキクチも余命も全部被害者で行けそうじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん