2024-03-31

皆そんなに「死ね」「殺す」と言い合いたかったのか

意外だわ。

俺はもう疲れたよ。

実行する気のない脅し文句を振り回しあってお互いを牽制したり挑発しあう文化

そうやって「殺す気のない死ね」を繰り返しながらじゃれあってるうちに言葉がどんどん意味を失っていったんだろ?

「今回は流石に我慢できませんよ」

「訴えますよ」

といった言葉さえもマジメに受け取らない文化はそうやって生まれてきたんじゃないのか?

そんでもあってある日本当に訴えられて「え?仲が良いもの同士の冗談じゃなかったの?本当にそんなに気にしてるなんて😭」と、さも不意打ちを食らった自分こそが被害者ですよみたいな顔するカスが世の中に溢れたんだろうが。

実行する意志のない言葉を吐くのはもう辞めにしろ

死ね」と言うなら本当に殺すつもりになってから言え。

「死んで欲しい」という言葉は「夜道に気をつけて欲しいどす」という意味だってことを自覚して、自分が本当に暗殺しに行く3日前まで口にしないようにしろ

言葉安易に振り回すんじゃねえよ。

伝達手段に余計なノイズを紛れ込ませることの害悪について今一度考え直せ!

  • 死ね

    • これって通報してもいいんだっけ? やり方知らないんだよね

      • 通報しちゃ駄目だよ 悲しみを繰り返すわけにはいかないからね

      • 具体的な場所や時間が指定されてないから通報しても無駄。 Youtubeや個人ブログみたいに特定の人物に対しての殺害予告であることが明確なら通報することに効果はある。 ネット上の関...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん