2024-03-29

今って本当、求職者側が強いんだなって思った。

第一志望の会社から内定出ました!」みたいなポストがちらほらあがってて、

本当に今は求職者側が強いんだなって思いました。

氷河期真っ最中のワシらの時代は、そもそも志望する業界求人が全部トップ大学に取られて、

底辺私立文系求人出すような企業は、

就職から「この業界だけは止めておけ」って名指しされるような先物投資くらいしかなく、

それでもそんな会社からすら内定をもらえることは稀で、

無職バイトバツが悪いからとりあえずIT派遣登録したこと

就職しました!」と言い張っていたものじゃよ、ほっほっほ。

  • まあ意外にプログラマの才能あってなぜかエンジニアの地位も給料も爆上がりなので結果オーライ

  • コロナ世代はかわいそうランキングからパージしないと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん