2024-03-25

インバウンドって本当に言われてるほど経済効果あるだろうか

あるのはあるんだろうけど、ホテル交通しかない気がする

後は外国人ファンが多いコンテンツかな

宮島行ってきて、確かに外国人はすごい数いるけど、言うほど外国人は食にお金かける傾向なさげ

高い食堂日本人ばかりだし

お土産買ってるのも日本人ばかりだし

景色見るとかトレッキングとかのお金からないことを楽しんでるんだよね

移動も言うほど新幹線や高い渡船使ってくれなくてみんな1番安いローカル線で移動してくるしlcc使う人も多いんだよね

多分飯に金かけてる人がいるとしたら、アジア人なんだろうな

そうなると中国の景気が冷え込んだら周辺の国みんな景気悪くなるから職やお土産お金使ってくれる人減りそう

そもそもインバウンドが来てくれてめちゃありがたいって話、一部のホテル業界以外あんま聞かないんだよね

これ見てるとインバウンド、どこまで当てにできるもんなんだろうかとても疑問なんだけどエロい人教えて

  • JINSで安いメガネかってる旅行者とかめちゃおんねん。 要は、日本の魅力って、安いものでもめちゃハイクオリティなところにあるんよ。 だから、旅行者は普通に日本で安いものを買っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん