2024-03-25

大谷選手違法賭博への送金騒動についてのはてブの反応が怖い

↓の記事へのブコメ欄で、多くのブコメスターを集めてるブコメがどれも「実際にどうだったのか真実を率直に語れ」ではなく、「大谷ダメージが少なくなるように、いい指示役や弁護士をつけて上手く(虚偽のストーリーを組み立てて)語れ」となってて怖い。

「好きな相手」だとこんな甘い反応になるんね…嫌いな相手や、無関心な相手だったら「はやく真実を語れ、黙ってるのはやましいからだ」てめっちゃ叩かれてただろうに。

こんな感情優先で好き嫌い風向きが変わる、公平性のかけらもない頭の悪い集団だったんだね、はてブって。もっと理性的で公正さを重んじる人たちかと思ってた。

米紙大谷選手に「沈黙するな」 水原氏の問題説明要求

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/nordot.app/1144190999717675888

  • 信用しない相手だと何を言っても信じないしいくらでも邪推を重ねちゃうのにね

  • 日本において疑わしきは罰せずが成立する、稀有な事例だぞ。

  • 金という権力を持っている以上、その使い方には責任を伴うと思うんだけど甘いよね。

  • ほんとに「もっと理性的な人たちだと思ってた」としたら増田の知能もかなりやばいぞ (皮肉なんだと思うが)

  • もし政治家&秘書の関係と比較しての話なら それだけ信用を失ったてこと 推定無罪みたいな話なら 昔からはてぶではニュースに上がった時点で鬼の如くせめる 推定有罪が多目だから...

  • 逆に情報が少ない中で「大谷は嘘を付いている、真実を明らかにしろ」と言うのもバイアスかかってると思う ブックメーカー側は大谷は関与していないと言っており、本人もそう表明し...

    • 自民党と統一教会の時にもそういうスタンスだったんですかね さっきまでこいつウソつきだって叩いてたくせに、そいつら同士がもめた途端 「自民に都合が悪いから壺の言うことは本当...

      • おれは自民党は汚職政党だと思っているからその指摘は当たらない

  • そりゃ大谷と暇空では対応も変わるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん