2024-03-25

ちょいちょい「え、そっちの話してるの?」って批判が来る

SNSイラスト投稿してるんだけど、AIに関しては現状は別に否定するほどじゃないっていうか

否定する要素が少ないしできれば今後の活動に活かしていきたいと思ってるのでたまにそういう話をするんだけど。

なんかちょいちょい

AIあなたの絵柄を丸々パクって、あなた名義でイラスト投稿しても許容するってことですよね?」

みたいな批判がくるんだけど、え、そっちの話してんの?ってなるわ。

絵柄丸々パクられることも気持ちはよくないけど別に絵柄に著作権がないことは周知だからなんか言う気もないけど

勝手他人名前騙って作品発表するのはAIとか関係なく純粋ダメでしょ。

だってイラストAI関係なくフェイクニュースとかディープフェイクとか問題になってるじゃん。

勝手他人に成りすましちゃそりゃダメだよ。AI云々の話じゃないよ。

だったらそっちは法整備の話は各国で進んでるからそのうち解決して終わりだねって感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん