2024-03-23

理系学部は男が多いから女が入りづらいって言うけど

男女逆でもそうだよね

女ばっかの学部ってあんま思いつかないけど

(多分外大とかでも学科の4割以上は男子いるし)

看護学科とかもまあ、大抵の男は進路として視野に入れないじゃん 別に看護にいる男のこと馬鹿にしてるんじゃないけど

中学とき吹奏楽合唱やってみたかったけど既にいるのが女子ばっかりで入るの辞めたもん

絶対友達できないし恥ずかしいもんな

異性しかいない場所に飛び込んでいくのは結構難しいよ、気にせず入って勉強しろとかよく言えるよなと思う

週に何度も顔合わせる相手が異性ばかりってしんどいじゃん 俺が女と関わるの苦手なだけなのかな

  • 看護は別としてもおよそ食えそうにない学問でおままごとやれるのは女の特権だからなあ

    • 言うほど学問で就職決まるか?w 美大とかのことかな それならまあ女の方が進学しやすいのはあると思うなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん