2024-03-17

食器洗いゴム手袋のすすめ(追記しました)

食洗機話題になると毎回「手洗いでは不可能な高温!洗剤!」をメリットに挙げる人がいるんだけどそれゴム手袋で実現できます

ていうか手洗いの人は使わない意味がわからない。

手が荒れないしお湯で汚れが落としやすいし価格は超プチプラ

最初素手と違う感触に戸惑うかもしれないけど慣れるよ。

以下は種類の解説

塩化ビニール

100円ぐらいの安いのはこれ。

数ヶ月で指先が硬くなってしまうのでこれが原因でゴム手袋は使いづらいと敬遠される原因になってるかも。

使い捨て承知の上でなら良いと思う。

天然ゴム

硬くならないし柔らかくて使いやすい。

オカモトかいう聞いたことない会社が出しているマリーゴールドフィットネスが最高。真っ赤っかで気分もあがる。

ただし切れる時は切れる。たぶん薄く作るのも無理。

ゴムアレルギーある人は使えないらしい。

ニトリゴム

ダンロップジョーブネというのを使ってるんだけど自分史上一番長持ちしてる。

塩化ビニールみたいに硬くもならないし薄いのでおすすめ

これダイマ


追記

私はあえてサイズ大きめのを使ってる。

蒸れにくいし付け外しもラク

あと書いてくれてる人がいるけど真冬でも水仕事億劫にならないのもメリットだね。


追記2

  • 皿を落としそうになる

慣れます

  • 油や汚れの落ち具合がわからない

慣れます

  • めんどうくさい

慣れます

  • 60℃か?

知らん。

洗え。

  • 水が入ったら?

乾かせ。

  • 内側が

裏返せ。

キミたちは赤ちゃんか?

  • オカモトとかいう聞いたことない会社 オフィス什器の大手だろ

  • オカモトはコンドームのトップブランドやんけ

  • 指先でキュッキュするのが手洗いの醍醐味じゃろがい

  • 実験室のバイトしてた頃にゴム手袋で器具洗う仕事があったけど何度も手を滑らせてビーカー割りまくってた 割れやすい食器やお高いお皿を使っている人は気を付けよう

  • 中が蒸れて汗かいてキモいし、長く使ってると臭くなる

  • それでも60度は無理やろ

  • オカモトとかいう聞いたことない会社が出している は?オカモトって日本一有名なゴムの会社だろ.....

  • 水仕事で手が荒れるのは洗剤が手にかかることより、摩擦で皮脂を持っていかれることの方がよほどでかいと思う。 食器洗いは手肌プレミアムを使っておけばよい。 洗濯で濡れた衣類を...

  • 俺は使い捨て派だし そもそも食器洗剤使わん

  • 俺は使い捨て派だし そもそも食器洗剤使わんな

  • 「ゴムアレルギーある人は使えない」は事実だけど、逆にゴム手袋でアレルギーになるからな。 栗やバナナ、アボカド、キウイフルーツを食べられなくなるし、触れることもできなくな...

  • 食洗機用みたいなアルカリ洗剤があるのか…?

  • 食洗機用みたいなアルカリ洗剤があるのか…?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん