2024-03-12

anond:20240312132428

そもそも子どもを産むという身体に大ダメージを与える繁殖行為に加えて男同様餌を取ってくる様の経済活動を女に両立させようっていうのが不平等では?と思うんだよな。

子どもを産む時に男性は何かダメージを負いますか?

女性キャリアも止まる、心身も痛む。その上で再び社会に復帰しなければならないのが現状だ。(基本的に子持ち共働きが大多数と捉えて)

その現状を踏まえて「男性を養う女性」が増えてこそ男女平等?いよいよ男性は何をしてるんですかって話になるんだけど大丈夫だろうか。

何故今まで男性は外で働き、女性は家庭を守りで社会破綻しなかったか考えて見て欲しい。不平等ではなく分業だったのだと私は考える。

そんなに女に養ってほしかったら主夫になった増田の文でも参考にして婚活しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん