2024-03-10

anond:20240310065604

大卒がやってた仕事海外から労働者AIに取って変わられた

我々が居丈高に掲げていた「人間創造性」とやらは、所詮模倣の積み重ねでしか無かった。

無関係他人今日SNSを通じて隣に座ってくる。自分の爪が美しいことを自慢してくる

その食事は、我々下々の者が担う。

身を粉にして手に入れた賃金は、医療関係者に吸われて消える。

ありがとうございました、と言える余力はもうない。

記事への反応 -
  • 今の日本には、底辺の寄せ集めみたいな仕事しかない そんなところで精神と寿命を磨り減らし 他人を羨みながら死ぬのは嫌だな

    • 大卒が高卒レベルの仕事をして院卒が学部卒レベルの仕事をする社会 キラキラは確かに有害だけど最終的に食ってければ良いんじゃないか

      • 大卒がやってた仕事は海外からの労働者やAIに取って変わられた 我々が居丈高に掲げていた「人間の創造性」とやらは、所詮模倣の積み重ねでしか無かった。 無関係な他人が今日もSNSを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん