2024-03-08

現代視覚コミュニケーションのメインになっているのかな

インスタやTikTokやBeRealが流行ってるのはそういうことなのかな

文章がメインのコンテンツ時代遅れなのかな

今までは「文章」を読み取る力が大事だと思ってたけど、これからは「画像」「動画」を読み取る力がいるのかな

それに「文章」を書く力より、「絵」「写真」「動画」を作る力の方が大事になるのかな

そんなの学校ではほとんど教わってないよ

Z世代やその下の世代は、そこらへんの能力に長けているんだろうな

自分他人食べ物景色などを綺麗に見せる力

写真動画からあらゆる情報を読み取る力、センスが磨かれてるんだろうな

自分もそういう能力をつけるべきなのかな

写真動画ほとんど撮らないし、インスタもTikTokもやってない

仕事では使わない

でもなんだか時代に取り残されそう

そんな気がしたよ

  • Z世代やその下の世代は、そこらへんの能力に長けているんだろうな 「その世代の人達、そこまで考えてないと思うよ」 「真顔でなんてこと言うの、増田ちゃん」   真面目な話、プロ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん