2024-03-07

なぜお前の友達と遊ばなければならないんだ問題

付き合ってる人が所属している友達の集まりに参加して欲しいと言われるのが凄く嫌だ。

趣味が合うとか、共通点が合って紹介されるなら理解できる。

共通点が全く無い(例えば興味のないスポーツ観戦とか)に誘われるのが苦痛だ。

私抜きで成り立っているんだから別に呼ぶ必要ないはずだ。

二人で行きたいなら、理解できる。

私という異物が混じることで、私も周りも気を使い合う集まり楽しいのか?いや、楽しくない。

そんなことなら、私はひとり家で好きなことして待っている方が良い。

それと同じく、私が所属する友達の集まりに来たがるのも謎だ。

趣味仕事での共通点がなにもないのに。

私と私の友達に気を使わせるだけの会をなぜ開かなければならないのか。

付き合ってる人と気はあうが、別々の趣味世界をもっていて、それでいいじゃないか

気が合うからといって、お前の友達とも気が合うとは限らないんだよなぁ。

  • それはお前の友達の友達も同じこと思ってるかもしれないよ お前がそいつに嫌悪を抱いてる時、そいつもお前に嫌悪を抱いている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん