2024-03-01

実際のところ、絵師は本気で生成AIつぶせると思ってるの?

煽りじゃなくて聞きたい

まず、どう考えても芸術以外の対象で生成AIがなくなる未来はもう絶対にあり得ない。

コード自動生成は米国IT界隈はおろか日本ですら一瞬で普及した。

自然言語処理事務ソフトウェア自動操作欧米では6割以上導入、日本大企業マイクロソフト経由で入り始めている。

普通に考えて、生産性が違いすぎるし、利益を得る欧米著作権根拠にこれ規制するとかありえないだろう。

そもそも著作権というのは国が利益を得るためにできたもの

プログラムコード特許じゃなく著作権管理される流れとかを少しひも解いても、欧米大企業に有利な方向にもってくに決まってる。

この状況でイラストだけ規制されますかいう流れ、マジでありうると思ってる?

芸術は別枠だからEUとかの活動家が頑張ればワンチャンあると思う?

どういう展望を持ってるのか疑問なので聞きたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん