2024-03-01

異動したんだけど、時間がかかる理由マニュアルを読んでた」と言ったら「マニュアル読むな」と言われた。

部署が長くて教育担当もやってた自分としては「マニュアル読むな」と言っちゃうの衝撃的。

そもそも口頭伝達は齟齬が起こるから嫌なんだよね。言った言わないの水掛け論ほど無駄ことないし。

それと最初の数回は文章ツールの勘所が分からいか時間がかかるものだし、教えてる期間中は教える側の業務効率も落ちるの当たり前なんだよね。

っていうかシンプルに「自分が知らない」を認められないタイプの人が教育担当なのはリスクだなぁ。

「知らない」はゼロだけど「間違ってる」はマイナスなんだよ。

  • そういうわけわかんない「俺様のやり方」を当然と思ってる奴はホント困るというか、 例えばマニュアル読まない事によって生まれる利点を教えてほしいもんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん