2024-02-26

みやこまちクロニクル3巻出るんだ

本当にあれはすばらしい漫画

ワイも結構似たような深刻な事態の中にいるけど読んで身につまされるとか共感しすぎてつらいとか泣くとか明日は我が身だと切なくなったり怖くなったりとかあの漫画には全然ない

淡々として、それなのにあれはちほちほさんちのご家族お話ってリアル存在感が一人一人の描写にきちっとあって自分の話じゃないんだよなってちゃんと思える

からこっちに余計な力が入らないしムリヤリひっぱりこまれもしない

でもこの漫画存在が私にとって「ある」ことでものすごく助かっていると思う

つらいことも苦しいことも悲しみもそのまま描かれているしすごく伝わってくるんだけどさ、自分ごととしてつらくならない、読めなくならない

あれはほんとうに稀有ですばらしい漫画

ときどきはっと息をのむような黙ってかみしめたいような瞬間を切り取ってるシーンがあったり 絵そのものもいいんだよな

Xもブコメもやってないからここで3巻待ってる気持ちを書いておこう

ポストカードつきのやつ買うんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん