2024-02-23

anond:20240222144957

身銭を切って結婚相談所登録するとか、素直になるとかじゃないのかなって思った。

よく言われることは、年齢によって自分恋愛市場での価値が下がっていることを理解せずに過去レベル相手を追究し、カップルにはなれないというやつだな。

マッチングアプリだと陰キャ男性が多いみたいなことを言っているところにそういうにおいをちょっと感じた。

今の自分レベルにあった人しか自分の周りには現れないはずなので、モラハラ男も陰キャ男も残念ながら増田レベルを表しているんだと思う。

自分の思う自己像と現実自己乖離を教えてもらうには、客観的立場アドバイスしてくれる人にお金を払ってコンサルティングをしてもらうのが一番なのかもしれない。

後はアドバイス理解し、素直に受け入れることだろうな。

話し相手にならなそうな人と結婚したい人なんていなくない?

記事への反応 -
  • 27歳、女、医療関係で働いてる。 3年付き合った彼氏のモラハラがやばくて別れた、元カレとは合コンで知り合った。元カレと別れたことは後悔してない、本当にモラだったし別れてから...

    • 身銭を切って結婚相談所に登録するとか、素直になるとかじゃないのかなって思った。 よく言われることは、年齢によって自分の恋愛市場での価値が下がっていることを理解せずに過去...

    • 温故知新 ならば親の友人の息子をあたるとよろしい

    • 27なら結婚相談所でも相手が多い年代じゃね どうせ行くなら早いほうがいいぞ

      • 結婚相談所イメージ的に負け組感あるらしい、と姉が申しておりました マチアプの方が勝ち組なイメージあるらしい そんな俺は年齢イコール独り身な男だぜ 今時結婚しなくても女の人...

    • 「周りが結婚してるから自分も結婚したい」って感じるけど結婚で得たいものは何? やりたいだけの男を弾けるならマチアプもアリだと思う

      • 俺は気持ちわかるな 周りが結婚していくと焦る 俺も彼女ほしいけど、忙しい仕事してるからまだ自分に言い訳できてる けどこの先ひとりなのか、とか、子供を持つなら、とか、自分の...

        • 子供に障害がある可能性、健常者でもニートになる可能性(自分の老後の他にも子供の老後の心配がのしかかってくる)、健常者で正社員でも老後の介護はしてくれないし、介護してくれる...

    • 独身同い年だけどなんでそんな焦るのか分からん 結婚は手段であってゴールじゃないのに ”結婚したい”ってだけならヤリモクだろうが陰キャだろうがだれでもいいじゃん

      • 何をする手段なん?

        • 生きる手段やろ 就職するための大学、みたいな 長く生きるための結婚、家庭を持つための結婚 まっ大学にしろ結婚にしろ今は「周りのみんなもそうしてるからなんとなく同じ道を通る...

          • いやでも実際大人になるとどうやって出会うの? 学生の時みたいにデート重ねて育む関係ってなかなかなくない? 増田はそういうのがいいし、その先に結婚があってほしいんだよね 自...

            • 結婚したいなら相談所に行けよ 自然に出会って恋愛してなんてテレビ・マンガの見すぎだよ

            • 学生の時から友だちや習い事の友達同士で異性同性友達紹介しあって友達として仲良くしていくうちに〜ってのが社会人でも普通に続いてるよ 気の合う友達も増えるし、基本は皆で遊ん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん