2024-02-22

人慣れしない猫ちゃん暮らしている

半年前に保護団体からゆずってもらった猫ちゃんが、全然人慣れしない

もう本当に孤高。気高い

一切媚びぬって感じ。

熟睡してるとちょっと触れるかな……でも起きると即逃げる。

起きてる間に近づくことができない。2mは距離をとる。

もちろん抱っこは絶対無理

近寄るとシャーされまくるし爪も出るし噛む。

ちゅーるすら食べない。そんなことってある?

実家10匹くらい猫飼ってたけどちゅーる差し出しても食べない猫初めて見たよ。

たまに爪切らなきゃと思うんだけど、洗濯ネットで捕まえるしか手段がない。

先住猫ちゃんがいるんだけど、そっちにはめちゃくちゃ甘えてる。

毛づくろいしあってゴロゴロ言いまくってる。

尻尾をぴんと立ててすりよってお腹見せてる。

かわいすぎる。超羨ましい。

人間がどれだけ顎下を優しく撫でてもゴロひとつ言わないのに…。

でも猫じゃらしは大好きで、アクロバティックに遊んでくれる。

かわいすぎる。超楽しい

お腹が減ってるとめちゃくちゃデカい声でなくのもうるさいけど可愛い

もう本当にデカい声で鳴くんだよね。

今まさに火あぶりにされようとしてるのかってくらいデカい。

うるせぇ。でも可愛い

半年たっても距離感が変わらない。

飯は食うし遊ぶけどそれ以上はなれ合いません、というポリシー猫ちゃんらしい。

気高い。野生を忘れてない。えらい。

先住猫ちゃんは人懐っこい子で、撫でられるの大好きだし畳のどまんなかで腹出して寝てる。

野生を忘れ切っている。可愛い

人懐っこい猫も可愛いけど人に慣れない猫もまた可愛いってことを教えてもらった気がする。

とはいえ病気になった時とかに投薬のたび追いかけまわして洗濯ネットに入れるのでは猫も人間も疲れるし、

できればもう少し人に慣れて欲しいんだけど、なんかい手段いかな。

  • 先住猫を常にキープし先住猫は俺のものアピールして立場をわからせる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん