2024-02-17

ダンジョン発注

大手建築会社とかトラップ内装会社とか器具備品の納入業者とか

モンスター養殖会社とかワルモノ派遣会社とか

そういうところに、いちいち見積もりとってやるのも

極秘でバレないようにやらなきゃいけないのかと思ったけど

大手コンサルタント営業かけてきた。

あんコンサル通してるから、どこかで情報漏れたり

罠やなんかも汎用品の使い回しで安価になってたりして

結局攻略されちゃうんだろうな。

予算さえあればお任せしたいところではあるんだけど。

古式ゆかしいダンジョンのほうが謎解きとか難しいと感じるのは

自力でチミチミ作ったせいなんだろうな。

新しめのダンジョンって結構テンプレート攻略法な気がする。

理想ダンジョン作るなら、地道に洞窟探して

そこにコツコツ穴を掘ってくしかないのかなぁ。

まずは良い物件探しだよね。

  • 俺も経験があるがやっぱ海外のほうがおすすめだな。 ベースとなる洞窟の大きさがやはり段違いなんだよ。 現地風のモンスターを調達できるのも味があってなかなか良いよ。 ただ、耐...

    • 洞窟の狭さは天然の要害だぞ パーティー人数も自然と制限できるし、そもそも質の良い冒険者だけを選別できる

  • あーダンジョンゼネコンか。コンサル業界で今流行ってるらしいね。 発注側からするとめっちゃ楽になるし、請け負う方も発注側が極秘にしてくれるから中抜きとか言われないし、win-win...

  • 四畳半からコツコツ拡張してきた自慢のダンジョンが、バイトの女子高生かよみたいな年若い勇者パーティに呆気なく蹂躙された時の屈辱と、得も言われぬ快感……あれを味わうために...

  • ループ構造とか全然見ないけどもう流行ってないの? 作れる業者がいなくなった?

  • 駅みたいに元々ダンジョン用じゃなかった施設の利用者を一気にモンスター化してダンジョンにした方がコスパいいんじゃないかな

  • 自社整備物件最強

  • 強盗に備える銀行員(新支店長予定)みたいなこといっとる ATMがわりのミミックだけおいとけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん