2024-02-17

働きたい人はこの世に存在するのか

身の回りに働きたくて働いている人がいない

自分生活するため、愛する人を養うため、好きなことをやっているとお金が入るから、贅沢のため、などなど、働く理由ほとんどはすべからくすべしといったものほとんどであるように見受けられる

そして年収が低くても高くても、就労している人のほとんどが仕事を辞めたいと話す

女性社会進出を謳う一方で、本当に心から働きたいと思って働いている女性はどのくらいいるのだろうか

六本木広尾ランチを食べているとモンクレールのダウンを着て犬の散歩をする女性を何人も見かける

私は心の底から彼女たちを羨ましいと思う 就活せずに大学を出たらこの人たちになりたいと思う

そういう女性って意外と多いんじゃないかと、沢村でブランチを食べながら、ふと、思った

  • うん、だから俺たちおっさんはそう言い続けたよね 女は働かなくていい、腰掛けパートで寿退社してればいいって でもそれを嫌がったのはフェミニストを筆頭とした女性たちですよね

    • 寿退職したらそこで人生ハッピーエンドなわけではなく 家事育児なんかいくらしたって「養ってるのは俺だぞ」「主婦は楽でいいよな」と感謝されず 暴力振るわれようが子供が実父にレ...

      • なんでそういう人と結婚するんだろう 意味がわからない そんな人と結婚するなら自分の力で生きていくわ まぁこういうモチベーションは大元の投稿主の働きたくて働いている人、には...

        • 「この女、若いイケメンと不倫して托卵してくるだろうな~」と確信を持ちながら結婚する男なんかそうおらんだろ 結婚して何年もたった後で裏切られたことに気づく 女児レイプで捕ま...

          • じゃあ不同意ナンタラの話題で「信頼できる人とだけ付き合ったらいいでしょw」って言ってるの単なるバカじゃん 人の目なんて男も女もそのぐらい節穴だっていうんであれば

            • ちんぽで相手をとりこにしてメロメロにすれば女は訴えてきたりなんかしないよ ちんぽ弱者はセックスなんかしない方がいいよ

      • ???「え?きちんと信頼できる人とだけ結婚すればそんなことにならないですよね・・・」

      • まぁ実際は真逆な人間のほうが多いんだけどな 稼いできても感謝すらせず、金は自分で管理してやっすいお小遣いを渡し自分はママ友とランチ

    • お前らおっさんは本当にバカ 女性の権利ガー以前に労働人口が足らなくなってるから女を引っ張りださないとヤバいって現実を見てない 女は家事育児してりゃいいんだって時代じゃない...

    • そこで転職ですよ それは結婚じゃなくてブラック企業就職ですよ

  • 本気で世の中を変えたいと思って働いてる人はいる

  • わかる。 労働者版のフェミニズムってないのかな…って思う。 好きなyoutuberがブラック企業勤め時代の話をして、これは企業相手のmetooとして捉えてくれればなって思った。 ああいうの...

    • 労働組合、共産主義、労働基準法 好きなもの選ぶやで。

      • う〜んなんかどれもちょっと違うというか… 強いて言うなら共産主義なのかな? もっと企業ときう存在の有害な側面や、企業労働がしばしば人の尊厳を踏みにじることについて、 純粋...

    • anond:20240218185029 anond:20240217122002

  • 消えちゃったけど、人々が働く理由は様々あって、割合もそれぞれ異なっていて複合的だという意見が一番心に響きました 恵まれていることに感謝して、自分が大切にしたいものが何か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん