2024-02-09

40歳ごろに人は何か新しいことを始めるのだなぁ

ロッチコカドくんがミシンガチ勢って記事あったけれども

40歳ごろに新しいことをしたいって言ってはじめたらしいね

佐々木望も44歳で東大合格しているし

40代で始める趣味みたいな記事も多く、ちょうど始めるにいい年齢なのかもしれない

なお、僕はギターをはじめた。

別に40代になったからやろうとおもったわけではなく、ちょうど自分時間も増えたしやろうかなと思ったタイミング40歳だった。

妻はコスプレを始めた

妹は同人誌描き始めた

思えば母は40歳ごろに自分の店を持ったなあ。

仕事家事ルーティン化できて手も空く、努力の仕方もわかっているので若い頃よりチャレンジ前の努力見積もりもしやすく、気軽に何かを始めるフットワークの軽さがあるのかもしれない。

40歳は年齢の折り返しってわけでなく、ちょうど人生にこなれてきたころということなのかもしれないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん