2024-02-06

まだ同人界隈でNL(ノーマルラブ)という言葉同性愛差別からやめろだの何だの言ってるのか。

ノーマル意味って、私は「正常」じゃなくて「通常」だと思うんだけど。

例えば高校普通科工業科や商業科があるとして、普通科というネーミングにはそっちが正しいとか上だとかい意味はないじゃん?

それと同じだと思うんだけど。

そっちの方が正しいとか、上だとかい意味は一切ない。

そもそもアブノーマルという言葉ネガティブ意味は一切感じないんだよ…

異性愛ノーマル同性愛アブノーマル何が悪いの?って思うし。

大学卒業後に就職するのがノーマルで、大学院に行くのはアブノーマルだって言われても、別に大学院生差別にはならないのと同じ。

単に多数派と少数派という意味しかない。

しか不思議なのは、こうやって「NL差別だ」といって言論統制している人達に限って、もっと酷い差別であるクィア」は平気で使ってる事が多いって点も。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん