2024-02-04

本当の理由を言わない方が良いんだろうな

彼氏とは一年アプリで知り合った。

別れる理由は彼が数年前に患った心の病気だ。

最初に聞いた時はさして気にしていなかったが、数ヶ月後自分家族が同じ病気にかかった事によりそれからは彼のささいな気分の浮き沈みも気になってしまうようになった。

まり眠れていないという話やよく身体を壊したという話を聞く度に不安になった。

同棲の話も持ちかけられているけどこのまま結婚までしたとしてまたいつ再発するか分からない病気への不安を抱えながら一緒に生活していける気がしない。

私自メンタルが強い方じゃないから最悪共倒れになる。

そう考えて別れた方が良いという結論に至ったわけだが、この理由を伝えたら彼が傷付くのは容易に想像できる。

どう言って別れよう。

  • この偽善者が。別れ話を切り出す側である以上、どうやってもお前が悪者になる道しかねーんだよ。 別れ話自体が相手を傷つけてるんだから、それに付随する理由やらなんやらは大した...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん