2024-02-04

ブラザーペナルティ」という用語が広まるきっかけになったのってどうもこの写真っぽいけれど、

この家庭の場合四人きょうだいで、一番上の姉には弟だけじゃなくて妹もいるって事だよね。

なのになんで「弟のいる姉」だけの問題にされるのか

上手い事美味しい汁を吸ってる妹の存在は透明化されるのか

女同士の格差っていつも巧妙に覆い隠されるよな

https://twitter.com/kiyoneko0214/status/1753045132755271860/quotes

@cowb5ar0kxr3

·

22時間

下の3人きょうだいのために自身の進学を諦めたお姉さんの自己犠牲献身が「派手な学歴」を並べるために覆い隠されてるのグロすぎるな

TADA

@kiyoneko0214

この写真エモい

から藝大、藝大、東大

私が生まれた時からシングルマザーで育ててくれた母親。ここまで育て上げてくれてありがとう。貧しい中で好きなことやらせてくれてありがとう

末っ子学生生活が無事終わります

藝大修了作品展明日最終日です。よろしくお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん