2024-01-29

飲み屋で他の客と仲良くなりたいならワインバーが一番いい

ワインバーにはワイン好きしかいない

他の飲み屋と違ってワインバーで一人飲みしてるのはワイン好きである共通点があると話しやす

「一杯どうですか?」をしやす

グラスでは提供されないワインを飲みたいかボトルを頼む→一人じゃ多いのでよかったらどうですか?

という自然ロジックで一杯プレゼントが発生し会話につなげることができる

先の展開につなげやす

家に相手が飲みたがってるワインがあればしめたものである

一緒にどうですか?に発展させられる

知識お金必要

ある程度知識がないと様にならないしお金もそれなりにかかる

食事客も受け入れるタイプの店に用意されてる安くてしょうもないワインを一杯勧めたところで

しょうもないワインアルコール容量を消費させるな」と思われるのがオチである


ワイはこの手法で5人くらい仲のいいおじさんができた

  • アーッ ワイはこの手法で5人くらい仲のいいおじさんができた 先の展開につなげやすい

  • シガーバーにもおいで まじでおじさんしかいないから

  • ダーツバーお勧めするよ。 ダーツバーのマスターってお客さんに声かけてダブルスのゲームとか組んでくれるから。 ダーツバーだと知らない人と組んでダーツするのって結構普通だから...

  • ワイン好きだしおじさんも好きだから行ってみようかなワンチャンおじさん喰えるなら全然いい

  • そうなんだ。 ワインバーでは何を歌えばいいの?安全地帯でいいのかな。

  • たしかに。ワイン1ミリも好きじゃないけど同じ趣味嗜好というのはつながりやすい。 まして酒で楽しく話せる雰囲気もあるときた。最高の空間やん。

  • ❌ワインバー ⭕️ワインバカ

  • ワイバーンとドラゴンは何が違うんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん