2024-01-27

お願いだからミス日本とか言ってしれっと白人を出さないで

1. 西洋価値観を全面に押し出して、その方が優れてるような価値観ナチュラル誘導しようとしないでください。

2. 国別ミスコンって、各国で一番美しい人、といいながら競って、結局全員西洋人みたいな顔とスタイルになるじゃないですか。普通にキモいですし、国々の美を語るような名を冠するなら、もっとその土地の美の定義とはなんなのか考えて、相互理解をすすめ合ったらどうですか?

3. 「わたし好みのルックス、各地域に住んでいる人から選びましたコンテスト」なら好きにしてください。でも、それをミス日本とか言わないで。少なくとも私の定義とは違うんです。

4. それなりに日本に生きているので、日本という名前は、みんなそれぞれに愛着があるです。アイデンティティに紐付いてしまっているのです。だから炎上するんです。ある国の美 (のように聞こえる名前) を語って一方的な美の定義を上から喧伝したら、その国の人が違和感を感じるのは当たり前ですよね。

5. それで違和感を表明されたら「差別だ」とか「多様性を認めてない」とか「いや内面の美の話だよ?」とか屁理屈コネて更なるマウントを取ろうとするのもやめてください。

  • 「西洋の方が優れている」ってアジア人の女さんにとっては紛れもなく総意なわけじゃん 男に向かって言うのは平気なのに、自分に突きつけられるのは嫌なんすねふーんという感想しか...

  • ミス日本の髪色が黒でも茶でも赤でも金でも、顔立ちが黒人系でも白人系でもアジア系でも、その人が日本国籍を持ってさえいるなら何の問題も無いと私は思う。 偏見は社会から柔軟性...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん