2024-01-24

ウクライナで5歳まで暮らしてその後日本移住した人が、アイデンティティ日本人と同じだと決め付けられるのって本当に理解出来ないんだよね

みんな5歳の時ってそんなに幼かった?普通はもうとっくに物心ついてて言語も話せる年齢だよね?

実際私は日本国内の話だけど5歳で移住して、移住前に暮らし土地こそが故郷だと思っているもの

移住後の土地には何ら思い入れはない。それどころかこんな所早く出て行きたいってずっと思ってた。

5歳にもなればもう周りの人間関係大分出来上がっているし、周りの人達同類だなんて思えなかったよ

高校卒業して大学入学し、生まれ育った場所にやっと戻って来られて本当に嬉しかったし、絶対田舎に戻りたくなんかない。

  • 五歳より前の記憶なんて場面をところどころ覚えてるだけで全くアイデンティティを感じないやで

  • こういう馬鹿を黙らせるためにももっと移民入れなきゃいかんなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん