2024-01-22

『パルワールド』パクり問題から感じるとてつもない嫌悪感ポケモン同人誌みたいなものメチャクチャやればそりゃ話題にはなる。「他社の知的財産権等を侵害する意図は全く御座いません」とは思えないデザイン。 | まじっく ざ げーまー - ゲームレビュー攻略情報サイト

https://l.pg1x.com/CWBFcZaCbiTLWxM5A

『パルワールドポケモンパクり議論から見るオマージュパクリの違い。ヒット作をもとに生み出されたパクリゲー・名作の話。 | まじっく ざ げーまー - ゲームレビュー攻略情報サイト

https://l.pg1x.com/SDjGdU2kB3vJFYNUA


両方とも読んだけどさ「デザインパクリからパクリゲーは糞!」以外言ってない。

バカかな?

ゲームってのは体験を含めてゲーム」なんであって、デザインパクリなんて「ゲーム遊んでるだけで承認されたと思いこんでいるバカ」の戯言

LookFeel価値がないことはMacOSvsWindowsの法廷闘争でも明らかだし、前例主義著作権はそういうアップデート機能している。

価値もの価値を誇示してシュプレヒコールを挙げているのは「ただのお気持ち表明」以外無価値なんで。

価値叫び続けているというご自覚を持って続けていただければと思う所存。

  • 「嫌悪感」ってタイトルについてるんだけど、逆にこれを読んでお気持ち表明以外のなんだと思ったの

  • 「似てるから嫌い」だったらわかるけど「パクリ」まで言ってしまったら それはお気持ちじゃすまなくなってくるんだが 自分の吐いた言葉もわかってないっぽいブログ主

    • 制作会社が逆に訴訟してもいいレベルだよね SLAPPなんかにはならないし2,3人見せしめにして他山の石にしたほうがいい ゲーマーの低すぎる民度は一度焼きを入れるべきだ 放置するか...

  • こいつパクリとオマージュが自分の基準で区別できると思ってんのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん