2024-01-20

旦那友達の家に行くイベント

なんか時々発生する、「旦那友達の家に遊びに行くのについて行かされるイベント」なんなん?

旦那小学校から友達(男、結婚済み)と遊ぶこと多いんだけど、その友達の家で遊ぶ時に一緒に行こうよとか言われる。

そう言う時って友達と、友達奥さんと、友達の弟、旦那、私っていう5人になるんだけどさ、私だけが完全アウェーな訳じゃん。

ゲームなりなんなりもだいたい4人プレイが多いから私が頭数1になると誰かがあぶれて私への解説やらサポート役になるんだよ(私がゲームとか疎いため)

純粋ゲーム楽しみたい勢からしたらテンポ悪くなるしこっちも気を使うし、まじでいい事ないんだけどなんなんだろうか。

現在もみんながゲームしてるとこからちょこっと離れた場所でこうやってはてぶ開いてるだけなんだよね。

この時間マジで苦痛。家で1人でドラマみたり漫画読んだりしてる方がいいんだよなぁ。

旦那も悪気があって誘ってくるんじゃないだろう(と信じたい)から、なんて切り出すべきだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん