2024-01-20

[]評価 その2

前回:https://anond.hatelabo.jp/20240113021147

オールドクロウ(バーボン)

飲みやすさ ◯? スルスルっと入る。ただし味の項目で記述する理由につき(私にとっては)違和感があった。はてなキーワードによると松田優作が愛飲したらしい。香りはどこか甘さを感じさせる。サントリーHPによれば『爽やかな香りと深い味わいが特長』ということのようだ。

味 ◯? 口に含んだ直後は無味。舌の上でよく分からない液体がある感じ。飲み下すとじわじわと口中にウイスキー特有のしびれと味、香りが回る。同じバーボンであるジムビームよりはしびれ、味ともに強くない。このあたりのはっきりした特徴はジムビームの明快な個性で、そりゃあ売れるのも道理比較するとこちらは地味。悪く言うとパッとしない。割ると変わるかもしれないけど割る気はない

オススメ ◯? ハッキリした判断のしかねるウイスキー気持ちよく勧めるものではないが、まあウイスキーではあるので合う人には合うのではないかズバリ言ってしまえば 私には合わなかった。 Not for me.


ジムビームアップルバーボン

飲みやすさ ◎(人による) ゲテモノかと思いきやかなり飲みやすい。甘い酒が好きな人は飲みすぎてしまうと思う。

味 ◎(人による) アップル味はかなり強いので人によってはジュースとみなす人がいても不思議ではないだろう。私はとても新鮮に感じた。

オススメ ◎(人による) 志向性が強いウイスキーなので、好みが知れてる人には刺さるかも?

記事への反応 -
  • ジムビーム(バーボン) 飲みやすさ ◯ 舌にしびれを感じる強さ 味 ◯ 強い味 オススメ ◯ 飲みやすいブレンデッドを飲んでからでいいけど二本目以降なら強く推せる カナディ...

    • せっかくだから香りについても言及してよ。 あと、けぶりの加減も。

      • 私自身が初心者(とはいえ細々と5年は飲みましたが・・・いつもはチューハイです)なのでそこまで考えないことにしてます

        • わかる。 味とかじゃなくて、この酒と付き合えるかなんだよな。

  • わざわざウイスキーを評価するなんてぶち上げておきながらコンビニで買えるような銘柄だけ並べるのはどういう了見なの?

    • 自分には手が届かないウィスキーを評価してほしいの?

      • 自分には手が届かないウィスキーを評価してほしいの? なんでそうなるの?普通にボトルで数千円〜2,3万くらいのウイスキーが山ほどあるでしょ。

        • コンビニで買えるウィスキーを評価するとお前の何が毀損されるの? 大抵の人は安酒を評価しても牙なんか向かないよ

          • コンビニで買えるウィスキーを評価するとお前の何が毀損されるの? 何も毀損なんてされないよ。似たり寄ったりで差が小さいから面白くないだけ。 ビールを評価します!とかいって...

            • ビールを評価します!とかいってスーパードライとかサッポロラガーとか並べられてエビスはやっぱり美味いとか言われたら困惑するじゃん。そんなの知ってるからいいよってなるでし...

            • 似たりよったりで差が小さいって知ってるんなら外でもないお前がやれば済む話なんだよな。 それができないってことは結局耳年増で知識ばかり入ってて実はお酒に金もかけられない貧...

              • 俺はウイスキーは大して知らないからな。だからこそ期待して開いたらガッカリさせられたわけ。 比較するほど飲んでないが美味いと思ったのはスプリングバンク。響を高騰する前に買...

                • 大人しく「コンビニで買えるような酒飲んでる貧民風情が「評価」とか何様?ウエメセキメてイキってる暇があったら収入増やすとかやることやったら?w」って書けよwww

                  • 収入がどうとかじゃなくて、解説したくなるほど好きなのにコンビニで買えるものから先に行かないという感覚がよくわからない。別に何十万もするビンテージの銘柄に手を出すわけじ...

                    • 評価と解説は違うよね そっかー高いウィスキー飲めるだけの余裕はあるけど雑な言葉遣いでもお咎めされない上級国民なんですねーうらやましいですわー これでいいですか?w

            • え、飲み会でアサヒかキリンかでひと盛り上がりしない?

              • 違いがわからないんだよ かわいそうにね・・・

              • え、飲み会でアサヒかキリンかでひと盛り上がりしない? 最近はエールしか飲まなくなってしまった。飲み会なら店にある生中を頼むけど、その場合は味とか気にしてない。

        • 数千円でいいならコンビニの安酒でいいじゃんwww あほくさwww 大人しく「コンビニで買えるような酒飲んでる貧民風情が「評価」とか何様?ウエメセキメてイキってる暇があった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん