2024-01-17

anond:20240116200113

四十年勤め上げた會社を退職し、

何やら張り合いの無い日々を送る内、

大學生の孫に「退屈しのぎに遣って見たまへ」

と勸められた弐チヤンネル

當初は「こんな電腦掲示板、何たる幼稚加減」と

莫迦にしてゐものの、遣つて見ると存外に面白ひ。

罫線と記号とを組み合わせて描出した

若き乙女の図繪に「ゆとり乙」と何度と無く罵られるにつけ、

食ふや食はずやで慌しく過ぎ去つた學生時代が自ずと思ひ返され、

「戰爭さえ無ければ、小生もこのやうな青春が送れたやも知れぬ」

と獨りごちることも屡々。

すつかり虜となつた今では、孫の部屋から

漆黒色の電腦計算機をせしめては書齋に篭もり

存分に「祭り」を堪能する毎日を送つている。

薔薇乙女乱痴気騷亂」なる祭りスレツドを拜讀した際には、

その餘りに理不盡な經緯に憤慨し、

臺所で葱を刻む家内に「かような暴擧が許されていいものか!」

と熱辯を振るって呆れられる始末。

甲斐もない、とはこのことと後で赤面することしきり。

他方、商賣女の如き面相をした女學生ブログ主

貪婪に肉欲を貪っていると覺しき

面妖な眼鏡面のニヰト男の肖像を見るや、

名人の脱衣芸を見たときほど興奮し、血圧の上がる始末。

年代の友人達が癡呆や重い病に惱まされるなか、

かように老いて尚矍鑠としてオフ會に向かえるのも、

ひとえに弐チヤンネルのおかげかと思えば、

再三に渡る「半年ROMつてろ」の罵り文句も、

何やら「まだまだ死ぬには早いよ」と言われているようで愉快極まりない。

ひとつ間違えれば自らが乗り込んでいた機體と同じ名前を持つ

コテハンに出會える日を樂しみにしつつ、今日もデスプレヱに向かう。

弐ゲツト

記事への反応 -
  • 16年と半年前、57歳になったばかりの2007年の9月に初めての投稿をしました。その2ヶ月くらい前から閲覧はしていた気がしますが閲覧履歴のようなものはないためわかりません。 ちょうど...

    • 四十年勤め上げた會社を退職し、 何やら張り合いの無い日々を送る内、 大學生の孫に「退屈しのぎに遣って見たまへ」 と勸められた弐チヤンネル。 當初は「こんな電腦掲示板、何たる...

    • 礼には及ばんでござる

    • 勤務していた会社で役員に昇格したばかりでした。法学部を卒業し新卒で入社して以来、ひたすら営業畑にいた私が役員になってから与えられたのは情報システム部を含むIT分野でした...

    • 最近の猫は偉いんだなあ

      • この方は🐈ネコチャンじゃないけど、 猫大先輩がいてもおかしくない増田 そんなところだと思いますニャ どうかどうかお元気で。猫大先輩

    • ええことよ 往生せいよ

    • はてな匿名ダイアリーがそんな役に立っていたとは。運営も喜ぶのでは。

    • ブコメもトラバもなんで優しいの? 年齢と生き様から見るに典型的な団塊の戦犯世代じゃん もっと石を投げるべきだろ

    • quick-pastさんおつかれさまでした

      • quick_pastさんは今日も元気にVtuberの話してるだろいい加減にしろ!

      • 最後の投稿です 70歳になったし、息子夫婦の末孫の小学校の入学式を見た quick_pastさんは、性別不明自認の生物学的女性で、女性の伴侶がいる還暦前の子無しでは?

    • 巨星墜つ。

    • ご縁があればまた来世で!さらば!

    • 嘘松であって欲しいな

    • 電化製品でもマイカーでも、新品のときは神経質なくらいメンテするけど。長く使ってるうちに大事にメンテしなくなるよね

    • 奥さんとたくさん話をしてくれ ネットに流す書き込みより身近な大切な人に一つでも言葉を残してやってほしい

    • 藤岡藤巻の「贈られる言葉」という歌を思い出した サラリーマンとしては負けたが、その後も自分の人生は続くって感じの歌 お疲れ様でした

    • 倍率ドン!、さらに倍!

    • お孫さんがおばあちゃんを気にかけてくれるよ。 増田は増田で、奥さんに感謝の言葉を伝えてあげてね。

    • 最近自分の周りでも亡くなる方増えてきて寂しさはあるけど 定年まで働いてその後は自分の時間を持って子供もきちんと育てて巣立って そんな人を見ると素直に羨ましいなって思うよう...

    • おっさん、いい人生だったな。さらば!

    • AI作文 臭すぎる

    • 体が弱ると気弱になるよね。 うちの母は数年前にもう長くはないかもと言われて外出もできなくなったけど、今でも元気に生きてるよ。 奥さんのためにも長生きしてやってくれ。

    • おう、また明日な!

    • 先に行っててくれ、あとから行くから

    • おつかれさま!

    • 明日のこの時間は、今日も得るものなしZをお送りします

    • 追記(最後の最後)を楽しみに待ってます!

    • 私も高校生時分からここにお世話になっているから、かれこれ同じぐらいの年月を一緒に見ていたのかもしれません。 様々なSNSを試したり、今も見ているものもありますが、結局はここ...

    • 逃げ切りおめでとう。良かったじゃん。 いい時代を生きたねえ。イージーモードだったねえ。

    • お疲れ様でした。

    • 増田に書いてくれてありがとう。 もしかしたら増田の書き込みも読んでいたかもしれない。 友達いないから、よく入り浸ってるから、多分読んでると思う。 寂しい時そばにいてくれて...

    • お疲れ様でした。 貴方の情報は永遠にインターネットに残る事でしょう

    • お大事になさってください。役員になられるような方のお話を聞く機会もなかなかないので。ぐちでもなんでもいいので、また、気が向いたら書き込んでほしい。

    • 次は「あの時は死ぬかと思った」という書き込みですね。 待っています。絶対ですよ。

    • 嘘松だと言ってくれ

    • 取引先の名ばかり役員となって月に数回だけ会議の名目で仕出し弁当を食べに行き  下世話な話だがこの期間年収(役員報酬)いくら貰ってたのか気になるわ

    • しゃーない! 切り替えてこ!

    • 増田島耕作

    • こういうの読むと気が滅入るのでインターネット老人は誰にも悟られずにこっそり死んでほしい さながら猫のように

    • マジで今年の正月は能登とか飛行機のぞいても訃報がおおくて アー今、来るべきものが来たなとおもってる(災害死より自然死亡が多いくらいの高齢化社会) ちなみにオレも半年ほどま...

    • 15年間70代になるまで増田に書き込む人間が居るのか……………

    • 涅槃で待つ

    • 1200もブクマついとるで爺さん 冥土の土産にしたって豪華やな

    • 俺は「これが最後になりますように」って毎回うんこ漏らした投稿してるよ。そういえば去年は漏らさなかったな。成長! 整腸?

      • 毎年に「ウンコ漏らしたんで着替えてきます」って会社に報告してるの? リモートの人? 社内で有名にならない?

    • 私も腹部エコー検査で膵臓に腫瘍が見つかり、膵臓切除しました。いわゆる膵臓がんではなく、SPNと呼ばれるがんでした。腫瘍サイズはステージ2。 今のところ2年程生き長らえています...

    • この時期に妻と隠岐旅行に行きましたが、それもここで隠岐の魅力を語る投稿を見たことがきっかけでした。探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした。 この投稿のことで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん