2024-01-13

女も学歴大事やね

内定先に私入れて4人女がいるんだけど、私以外の3人は女子大出身なんだよね

まり偏差値は高くない感じの女子大

比率的には男の内定者の方が多くて、男の同期は最低でもMARCH以上って感じでまあ賢い大学の人が多くてさ

何度か懇親会みたいなの参加したんだけど、女の子とは全然話せなかった

いや世間話はできるんだけど、趣味とかがマジで全然合わない

というかその子達、趣味がなさそうだった

好きな音楽とか芸人とか聞いても全然ピンときてなくて

同じ同期でも男の子は〇〇が好きとか言って会話続いてさ

懇親会の間、私以外の女の子3人ともポツンてなってて

私も女の子と話したいんだけど会話続かないからなかなか打ち解けられなくてさ

これ、普段接してる人とノリが違うからこんなことになるのかなって思ったんだよね

というかなんで女だけそういう大学から選んだのか分からないし、なんで私だけ違うのかも分からない

の子達だけ事務職とかそういうわけでもないのにさ

  • 学歴低い奴らが能登半島とか住めばいいのにな 効率考えたら絶対にそっちの方がいい

    • 逆の方がいいような気もするけどな 学歴ない人には既に発展し切った都会で汗水垂らして働いてもらって インテリは過疎地でまちづくり 高慢ちきな東大生が網走とかでしょっぱい飯食...

  • それは学校歴定期

    • 日本で学歴といえば大学歴のことを指すって知らないガイジは消えて 大卒未満とか存在価値ないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん