2024-01-12

日本人が思い浮かべる「天才」が大谷翔平藤井聡太井上尚弥しかいないってヤバいよね

なんでスポーツ興行分野でしか発想することできないんだよ

アメリカ人なら「ゲイツジョブズザッカーバーグ!」ってなるのに

メディア反省してほしいわ

 

斎藤環さんがみた「狂気なき天才」の時代 自分探し終焉承認欲求朝日新聞デジタル

https://digital.asahi.com/articles/ASRDW5JV0RDGUCVL050.html?ptoken=01HKVF9KTKBDZ7NBGHBT5FBVT6

 それに、現実社会を見ると、ダークサイドらしいものが感じられない日本の「現代天才」たちがいませんか?

 ――誰でしょうか。

 野球大谷翔平選手や、将棋藤井聡太八冠、ボクシング井上尚弥選手たちです。フィクションでもありえないぐらいの天才たちが生きている時代私たちは生きています

  • ホリエモン、ひろゆき、西野亮廣、落合陽一

  • 孫正義、柳井正、滝崎 武光でええか?

    • 在日韓国人実業家の二男として佐賀県鳥栖市の朝鮮人集落に出生。4人兄弟であった。いわゆる通名は「安本正義」[10]。 なお、孫は自身のTwitterで、自分が日本に帰化していることに言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん