2024-01-10

派遣先つらすぎてやめたい

【現状更新

anond:20240202081120

そろそろ働き始めて一ヶ月、辛すぎる。

「未経験歓迎」っていうふうに言われていたのとお金がなさすぎたので社内SEアシスタント(ヘルプデスク)職を派遣で働き始めたんだけど、

いざ就業はじめてみたら、研修もろくすっぽないわ、アシストするはずの社内SE職場辞めているわ、ヘルプデスクの同僚も辞めていて居ないわで地獄

何をどうしたら良いのかということの指示がないのはもちろん、わからないことを聞くこともできない。

これまでどうしてましたか~って聞いても「担当がいないのでわからないですね」と言われ、とりあえず色々ググって解決しているだけの

経験のやつがとりあえずいる感じになっていて、これが職場のためになっているのかどうかわからないし本当に辛い。

今はなんとかなっているが、これで機材が大事になっても俺はなにもできないので今からトラブルが起きることを考えると、もう辞めたくて辞めたくて仕方がない。

何度か派遣会社にも「この状態は聞いてないので、別の派遣先にしてくれ」とお願いしているが、「今度の派遣先がここより辛いこともあるから」とかなんとか言われ

聞き入れてくれずに派遣先との契約をやや無理やり更新されて困っている。

俺が社会経験ほぼない精神あまちゃんなのも悪いんだけどさ、こんな誰にも聞けない状態っていう辛い現場はなかったし、俺に技術力もないので解決することもできないっていうのは

毎日が綱渡り状態で辛い。

記事への反応 -
  • 🌶️「…そうか、辛いか」

  • 別の派遣会社に乗り換えろ

  • 派遣元に頼れないなら派遣先の上の人に凸って契約解除なり契約内容の変更なり対応してもらうより他なさそう ここに投稿した内容をもうちょっと丁寧に書いて印刷して派遣先の責任者...

  • 派遣会社の相談窓口とかホットラインみたいなのはない? 営業担当に言っても解決しないことは多いけど、その上に相談すると割と対処してくれる。

  • 無理矢理更新は違法でしょう。上に苦情だしなよ。 あと、そのままそこに居ると鬱病になるよ。

  • anond:20240110081207 この増田を書いたあとも契約が半ば強引に更新になったのもあったこともあり、毎日疲弊して次の場所も見つけることができずなんとか続けている。 アドバイスいただい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん