2024-01-08

自衛のために「寄付」をミュートしている

YouTuber芸能人みたいな好感度と人気で飯食ってる人が寄付するのは、そりゃ好感度の稼ぎ時だし寄付してその金額を公開するんだろうなとは思うんだけど、

絵師やらただのフォロワーやらが寄付しているのをわざわざ寄付しているのをシェアしているのがよく分からん

そこまでして善人アピールする意味ある?善人かどうかなんて寄付の有無で決まらないのに、何してんだこいつらって思ってしまう。

別に寄付した後黙っていればいいじゃん。なんでわざわざそれを共有するの?単純にその気持ち理解できなくて、なんか気持ちが悪い。

あと、単純にポンポン寄付している金額がヤバくて、生活レベルの違いをすげー感じる。

なんで当たり前のように4桁・5桁、下手すりゃ6桁の金額寄付できるんだ。信じられない。

それだけの金額善意で誰かに渡しても、別に自分生活は揺らがないってことなんだろうけど、

金持ち金持ちであることがうっすら見えていてつらい。うらやましいよその金銭的余裕が。

それだけポンと寄付できるってどんな生活送ってるんだよ。

俺に金よこせとは言わんけど、見えると辛いから、お願いだから見えないところでやっていてほしい。

結果、「寄付」をミューワードにぶち込んだ。

どうか、私の知らないところで善意を振りまいてほしい。誰かが勝手に誰かを幸せにしていてくれ。私にはそれを見る価値も元気もない。

  • 善意は人の見えるところでしなさいって 誰か一人でも教えてくれたらもっと生きやすかったのにね

  • 4桁って小学生のお年玉かな

  • 増田が下位20パーぐらいの貧乏人と仮定すると周り見たら自分より金持ちばかりのように感じるのは当たり前のようが気がするが 5人に1人ってまあまあレアだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん