2023-12-29

松本人志記事

①文春の記事事実だとして、

「直前にホテルに変更して脅してレイプするなんて最低」→わかる

②文春の記事を嘘だとして、

まっちゃんスピードワゴン小沢はそんなことしない」「ネタ提供した女は嘘をついている」「話を盛っている」→わかる

③文春の記事事実だとした上で、

飲み会にいくなら性行為可能性も考えるべき」「ホテルの時点でわかるだろ」→わからない

ツイッターで③の意見を発信している人が、①の意見の人に反論されて「いやそもそも松本否定してるし嘘の可能性もあるだろ」「草津の件を忘れたのか」といった返しをしているのを何度も見かけたので、先に文春の記事ベースで自論を展開していたのはお前だろと思っていた。

どうも指原莉乃番組コメントで似たような事を言っていたらしいので、被害者のせいにするようなツイートが減ってくれたらいいと思った。

②のような被害自体が嘘だと主張する意見はどんどん発信してもいいと個人的には思う(記事が出てしまった以上①のような意見が多数出ることは避けられないので、それの反論として+ファンとして松本人志の事を信じるなら)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん