2023-12-28

向こうの母親と言い合って、妻が自己肯定感低いのは親のせいなんだなって改めて思った

の子家事は何もできないんだ、私が面倒見なきゃ仕事もまともにできないんだって言うのって毒親典型

きっと子供の頃から親に認めて貰えなくて、でも認めてもらいたくて、親に好かれたくて頑張ったりして、今の実家依存に繋がってるって思った

母親子供がいないと自分の親としてのアイデンティティがなくなって、生きる理由を見失うから離したくないんだなって

普通感覚なら、親に私がいないと何もできないなんて言われたら反発すると思う

自立心がないから受け入れちゃってるんだな

から僕にはありのままを認めてもらいたくて、少しでも否定的なこというと過剰に反応して怒ってきてるんだろうな

分かったところで、素人自分にできることは限られてるんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん