2023-12-26

生活水準上げるのって意外と難しくない?

ありがたいことに平均よりはい給料もらっている上にさらに稼ぐ嫁がいてくれるから子どもがいるとはいっても割と余裕はあるはずなんだが、

いざ使おうと思うと全然使い方がわからないというか、いわゆる生活水準を上げる行動が全然できない。別に無趣味ではないし、嫁が厳しいなんてこともない。ただ金をかけないで楽しんでしまうというか。

同じ職業の同世代の奴らを見ると、オーダーメイドの家を買ってみたり、時計や服飾品に注ぎ込んでいたり。車やバイクをいじったり、いくらだか分からん自作PCを見せられたり。ワインセラーもよく聞くが。外商が来るなんて奴もいた。

そういうのをみていると、食にしろ、服にしろ、車にしろ旅行なんかの経験全般しろ、高い金払って良いものを得ることに喜びを感じるのにも才能が必要なんだなと思う。

結果どんどん資産が貯まっていくと言えば聞こえはいいが、金の使い方が下手なだけな気もする。個人で言ったら質素倹約溜め込みが吉かもしれないけど、ある程度稼ぐ人間はある程度使わないとやっぱり社会って回らないわけで。

俺みたいにならないでほしい。みんな気持ちよく金を使う生き物になってくれ。俺はもうダメだ。

  • 子供にバレエでも習わせろ 金が飛ぶぞ飛ぶぞ飛ぶぞ

  • 幸福探求の手段に金が関連するのは悪手よ 980円のワイン飲んで幸せなのか、5万のワイン飲んで幸せなのか、 同じ幸せに41020円もの差がある

    • 俺はもう付属イヤホンでは満足できない。 だが今はAmazonで4000円もだせば最新世代のDLC(ダイアモンド・ライク・カーボン)コーティングされたドライバ搭載したカリカリ超解像度のTrn Conch...

  • 贅沢しなくても浪費家になれば簡単に飛ぶぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん