2023-12-23

ババア!!金曜に死ぬ!!!

バアさんが金曜に死んだため、俺のプレシャスな忌引きのうち2日が土日とかぶって露と消えた

4人の祖父母のうち3人は俺が社会に出る前に死んだため、それよりはいタイミングだったのだが、とはいえ年末の忙しいときに、あまり休めない形で(…と思うと、ある意味ではよかったのか?)死にやがってよお、という気持ちはある

バアさんは華道をやっていたらしく、らしくっつうか実際その花を見たこともあるんで、確実にやっていたんだけど、そのスジでは結構な実力者だったらしい

芸名みたいなやつ(雅号?)があったり、弟子?みたいなポジションの人から手紙が届いてたりして、へーやるじゃん、と思っていた記憶がある つっても別に業界トップとかじゃなくて、まあまあその辺にいる野良武芸者みたいな、そんな感じだったんだと思う

ボケてなくはなかったが、有害ボケ方はしていなかったと思う 総じていい歳の取り方だったか

しかし、晩節を汚したな 金曜に死ぬなよ

水曜に死ね水曜に

みなさんも、水曜に死ぬのが孫への最期の贈り物ですよ

間違っても金曜には死ぬんじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん