2023-12-23

ChatGPTと信念についてディスカッションしました

一応カスタム命令に人となりとかビッグファイブ情報とか入力済みではあったんだけど。

自分自身表現する信念って漠然とは考えてたんだけど、大昔にちょろっと考えたっきりメンテナンスしないで適当適当にしてたもんだから、久しぶりに考えてみようって思った。

話の始まりとしてはChatGPTに「他人の目を気にせず自由に過ごすためにはどうしたらいい?」って気軽に聞いたことだった。

特に何も考えないで、いつもみたいに思いついたことを適当に打ち込んだんだよ。そしたら「自分の信念に従っていれば自身を持って行動できる」とかいう眩しい回答をぶつけられたもんだから、信念、信念ってなんだろう?振り返らないこと?みたいな気持ちになった。

こういう流れの中で信念を考えて決まりました。『平衡・調和革新』に決まりました。おめでとう。

なんかふわふわしてた精神フォーカス言語による縛りによって、ビシッと成立した、ブレがなくなったような、芯が一本貫いたような、シャッキリポンな気分になったので、オヌヌメ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん