「デパコスがすごいのはイメージだけ」って書いてる男性医師を見かけたんだけど、基礎化粧品部門はともかくメイクアップ部門の商品だと、プチプラコスメ/ミドルコスメ/デパコスって品質まったく違うの分かるからモヤモヤする
発色、香り、テクスチャー、使用感、パール感などが価格帯によって明らかに異なるのに、本気でイメージだけだと思ってるのかと
すごい変でヘタクソな例えで悪いけど、作画が分からない人が、新人アニメーターの作画と超一流アニメーターの作画を見て「どっちもただの絵じゃん」って言ってる感じ
いや全然、線から動きから背動からアングルからカメラワークから何から何までまったく違いますけど???
そうそう。 化粧品も同じ。 広告により形成される集合的無意識こそが商品。 だから、資生堂の広告部門って気合い入ってるよね。
「デパコスがすごいのはイメージだけ」って書いてる男性医師を見かけたんだけど、基礎化粧品部門はともかくメイクアップ部門の商品だと、プチプラコスメ/ミドルコスメ/デパコスって...
その美的感覚自体を広告によって形成しなければ、みんなが「どこが美しいのか分からない」んじゃないのかな? 美醜の概念そのものが社会的につくられたもの、という説があるらしい...
美的感覚って広告だけで形成されるものではないと思うのよ 例えば日常生活の中で夕暮れ時の空のグラデーションを観たときだったり、紅葉した木々を観たときや春に咲き誇る桜を観た...
たし🦀な。 自然の美しさをいかに造形として忠実に表現するか。 そのためには莫大なコストがかかるよな。 Blender触ってるけど、シェーダーを作るのが凄く楽しいんだよ。 現実世界の...