2023-12-17

プロフェッショナル仕事流儀NHKプラスで見てる

高畑勲さんがすごすぎる

絶対妥協しない、妥協するくらいなら作品未完成のままでいい

このスタイル死ぬまで貫き通して作品を発表し続けることができたこと、社会的な名声も地位も手に入れたこ

周りの人にものすごく恵まれていたんだろうこと、それだけの才能も持っていたであろうこと

すべてが奇跡的だと思う

こんな純粋培養の「芸術家」は他にもいくらでもいるだろうけど、ほとんどの人は社会から脱落して食い詰めてどうしようもなくなるのがオチだろ、それが現実ってやつだろ

この人すごいよ、どうなってんだよ

あと、メカキャラも人並み以上に描ける、あの本田雄さんがジブリに……って話は噂にしか聞いてなかったけど、マジだったんだね

庵野ナウシカがもしあるなら、この人がキーマンになるんだろうな……すごいなもう

  • いま観終わった 思ったより精神を削られる内容だったので疲れた なんであんなに辛くて大変なことを継続できるんだろう老いと向かい合う人を正面から見なくてはいけない苦しさがあっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん