2023-12-16

人に言えないけど、こっそりやっている美容

人には言えないことは誰しも抱えてるだろう。

自分もその一人だ。

実は覚せい剤を吸ってるとか、実は鼻くそを壁に塗り付ける趣味があるとか、正直やめた方がいいこっそりやってる事は存在する。

しかし、人には言えないけどやることで自分に多大なメリットをもたらす、言えないだけで自分メリットしかないもの存在する。


1つ目は、汚れたり臭くならない限り、風呂に入らない、顔を洗わないというものだ。

30代になり皮脂が出にくくなった結果、風呂洗顔によって顔が荒れることが多くなった。

当然匂うので、人に会う時は腋や耳元などは洗うが最小限だ。

メイクをした日、人と会う前日に洗うようにしていれば、ほぼ週4~5体を洗わざるを得なくなる。これでも多い方。

洗った時は化粧水と保湿剤を使いまくる。これでなんで肌きれいなの?と言われるようになった。


もう一つは、髪の毛に顔の脂や頭皮の皮脂を塗り込むことだ。

正直今も抵抗があるけれど、椿油とかホホバとかオリーブオイルをやるより格段に良い。肌も頭皮も荒れない。

風呂に入らないと頭皮がギトギトになるが、それを髪の毛に塗り込む。

人と会う前日に石鹸シャンプーをすると、丁度いい艶になる。

なんでそんな髪サラサラきれいなの?とよく聞かれるが、「風呂入らなかった分の頭皮塗り込んでます」なんて言えない。

時折頭皮が痒くなったり、ニキビができる兆候ができるので、その時はしっかり皮脂をオフする。その際髪の毛は少し脂が残る程度しか洗わない。


自然派とかでも何でもなく、これが一番コスパが良くて自分に合ってる。

金が無い、高い化粧品使ってもダメだった人はこれ試してみて欲しい。

ファイトクラブでも言ってたけど、人間に合う石鹸人間から作られたものだけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん