2023-12-12

モテる人って自分に対しての好意?に鋭くない?

恋愛であれ友情であれ、自分がどこまで精神的に、肉体的に踏み入っていいかを嗅ぎ分ける嗅覚が凄い。

許せるボーダーギリギリまで来てくれるから凄く親しく感じる。

それでたまに間違えてボーダーを踏み越えられる事もあるけどリカバリもすごい。

嫌だ、やめてと言ったらなんで〜いいじゃん〜って踏み越えたままにしないですぐごめんねって引くし、引いたとしても引きすぎてギクシャクすることもない。

それに、増田ちゃんと話すの楽しすぎて近づきすぎちゃった。言い難いこと言ってくれてありがとうね。

みたいな拒否を示した事を後悔させないようなことを言ってくれるから友達を続けられる。


私は一般的人間関係はできるけど、どこまで踏み込んでいいのか分からない。初対面の時はよく喋れるけど2回目以降になると喋れなくなるタイプからモテる人達はすごいなと思う。

そしてこういう人達が友人や恋人でいてくれて、さらにまた友人を紹介してくれるから本当にありがたい。

人達のように人とグイグイ絡みたい気持ちはあるけど、自分がやると絶対失敗するので、来世は友人達のようなグイグイ行ける人間になってみたい。

  • 付かず離れずの距離感が上手いよね でも練習の場所がほぼないからな 特に最近は一回ミスると社会的に殺されるから…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん