2023-12-08

労働ってなんなんだろうな

この間エアコンの取り付けを頼んでさ。

土曜の午前中から重たいエアコンえっちらおっちら運んできて、この季節でも汗まみれになってさ。

今どきそのあたり会社もうるさいのかすごく礼儀ただしくて。ちょっと感動して冷蔵庫にあったペットボトルお茶差し入れちゃったよ。こういうのを労働っていうんだろうね。

一方俺はリモートワークで年中空調が効いた部屋でパソコンタカタやってて、下手すりゃ丸一日部屋着の寝癖頭でもなんとかなるし。頭使わない作業ときなんかYouTubeつけっぱなしだったりして。

俺がやってる仕事によって動いてる金額はきっとエアコンの取り付けひとつよりはでかいんだろうし、頭脳労働ってこういうことなのかもしれないけども。多分だけど俺のほうが給料いいんだろ。なんか間違ってるよな。

  • わいも在宅勤務中にしこってまともに進捗もレポートせず定時退勤だけど、月給は50万でボーナス200万だ 今朝も庭師が来て庭を手入れしてくれたけど彼らのほうがすごい

  • わかる 労働 → 誰かにとっての価値を創出するための生産 といように割り切るようにしてるわ 経営者とか個人事業主でない限り、自分に割り振られた業務を着実にこなせば良いのさ で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん