2023-11-30

醜女


どうも醜女です。

突然だが彼氏のご両親と親族たちに会ってきた。

彼の両親、親族、皆美形揃い。

特にお嫁さん達はすらりとした美女達。

ブス、とても気まずい思いをした。

しかも余計なことに彼は両親らに私のことをすごく可愛いと伝えていたらしく、現れたちんちくりんの醜女親族がざわつき、とてもとても気まずい思いをした。

彼は私のことが好きなので、性欲と情で眼鏡が曇っており、現実の私をとらえられていない。

私の像をカメラアプリみたいに、綺麗に脳内補正してくれているので、まあこんな女の事でも可愛く見えるんだろう。それは仕方ないと思う。

しかし性欲&情のフィルターのない人々には私はちんちくりんの醜女なのだった。

「か……かわいらしい方で、よかったね」

親族の方に気まずそうにいわれて、

うふふ……と私も気まずく笑った。

いいのになー。

本心にもない褒め言葉なんて逆に人の心を傷つけるだけなのだ。やめてほしい。

これまで容姿のせいで散々傷付いてきたが、傷付いたおかげで、お世辞の「可愛いですね」に「ありがとう」と返せるようになるくらいには成長した。

自虐に走ると空気が凍ることは分かっていたので、そこは「お世辞を真に受ける滑稽なブス」でいた方が傷は少ないのだった。

けれど彼の親族の前では「お世辞を真に受ける滑稽なブス」を演じることは出来なくて、曖昧に笑うしかなかった。

あ〜やだやだ。

「息子にはもっと若くて綺麗な子と付き合ってほしい」というお母様の心の声を受信し、

いっそのこと大人しく身を引こうか、

それとも私って容姿はいまいちだけど『可愛げ』は十分にあるんですよと踏ん張ろうか悩んでいる。

『転び方』を学んで、近頃は自分容姿で傷つかないように上手く生きれるようになったと思っていたけど

また傷付いちゃったな〜、と吐き出し。

  • 彼氏できる程度のブスって何

  • そういやワイ家は両親もワイも兄弟も皆顔が良いのに兄貴の奥さんがブスで内心うーん…ってなったの思い出したわ 甥と姪が生まれて姪がマジのブスに生まれてこれも内心可哀想やなぁ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん