2023-11-25

朝の6時頃盗撮現場を目撃した

今朝仕事に行くのに職場の最寄り駅の改札を抜けてエスカレーターに乗っていた。

土曜日は朝の6時頃頃、この時間帯はほとんど人がいないのだが、結構大きめのリュックを背負っていた女子高生エスカレーターを登り切った先で道の真ん中でスマホを弄りながら立っていた。

その真後ろで男がしゃがみこんで何かをしていたので、「お父さんか顧問先生で、リュックについてたキーホルダーかなにが外れてつけてあげてるのかな?」と思ってた矢先、男が俺の気配に気づくなり女子高生に一声もかけず猛ダッシュ階段を駆け上がり逃げていった。小走りとかじゃなくて、脇目も振らず全力疾走していったので尚更異様だった。

「え、あれ他人……????何だ今のおっさん……」と思いながら走りゆくおっさんを眺めてた時に「あ!!!!今のあれスカートの中の盗撮!?!?」と気づいた。

あんなに堂々とやるもんだから一瞬では全くピンとこなかった。

盗撮してた決定的な証拠もないが、女の子になにかしていたのは間違いないのだが、ああい現場をこの先見かけたら取り押さえていいものなのだろうか。

未だに凄いモヤモヤしてる。

  • 地の果てまで追いかけて社会的に抹殺しないから自浄作用がないと怒られる

    • でもその男を咎めたら、振り返ってナイフを持って刺してくるかもしれないよ

      • そうそう。私人逮捕はリスクがつきものなので、よほどCQCに自信がない限りやってはいけない。

  • 今はスマホがあるんだから、ばっちりその現場を写真にとることが先決。 写真にとってしまえば、あとはネットに放流するだけで、すべてまるくおさまる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん