2023-11-23

日本人って後進国の人より実はバカが多い?

後進国後進国たるゆえんは社会を発展させるような頭のいい奴がいないからだと思ってたんだが

実のところ社会を発展させるうえで必要な頭のいい奴というのはほんの一握りで十分だったりすると思う。

すると後進国が発展してないのはやはり従来の説通り「暑くて資源豊富楽天的になるから」ってだけで、頭の素質としてはそんなに馬鹿じゃないのかも。

しろそれなりに教育を受けてるのに意思疎通してるつもりになってるが全然中身のある情報のやり取りになってないただの言葉での殴り合いをしてるだけって状態の人たちが大勢いたりするわけで、ようは教育が功を奏すほどのベース自体がない奴らの方がむしろ日本には多くて、「馬鹿が多いのはどっちか」といえばむしろ日本人なのではないかって思えてくる。アフリカ諸国の人は学力はなくても知恵はあるらしいしね。

  • お前中2?

  • もう少し定量的な数字を出しながら書けば? よくわからん感想を書かれても、俺も「中学生?」としか思わない。

    • 中学生は増田でよくわからん感想なんか書かないと思う そもそも長文なんて書けずソシャゲするしか能がない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん