2023-11-22

anond:20231122140754

1日70時間を超えるとヤバい気がする

24時間越えてるのは、ゲーマーってのはPC複数ゲームを同時並行するからっだな

7タイトルを頻繁に窓切り替えながら毎日10時間すると70時間

認知心理学ではマジカルナバーと言って人間短期記憶は一度に7±2個のものしか同時に把握できないとされている

その上限にひっかかるようなマルチタスク極限状態を長時間続けると脳の疲労度がヤバくて死ねそうな気分になる

さきほどは単純化して7タイトルと言ったが、一つのゲームの中にも複数の適宜気にすべきタスクや状況が同時多発的に進行しているもの

それゆえ真面目に同時プレイするなら4タイトルを超えたくらいで脳がついていかなくなる、個人差が大きいと思うが

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん